2017年01月01日

今年もよろしくお願いいたします。

みなさま、あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
本年もボランティア市民活動相談窓口 て・と・り・あ をよろしくお願い致しますグッド(上向き矢印)

さて、毎年恒例の「小学生から地域の高齢者への年賀状」をご紹介しますかわいい

この事業は、“歳末たすけあい運動”の一環として、地域の高齢者のご健康とご多幸をお祈りして、市内13校の小学生に作成してもらった年賀状を、各地域にお住まいの高齢者にお送りしているものです郵便局

今年も素敵な作品がたくさん集まりましたので、一部抜粋してご紹介します目

20161221105521886_0010.jpg  20161221105521886_0009.jpg

20161221105521886_0008.jpg  20161221105521886_0007.jpg

20161221105521886_0006.jpg  20161221105521886_0005.jpg

20161221105521886_0004.jpg  20161221105521886_0003.jpg

20161221105521886_0002.jpg  20161221105521886_0001.jpg

ご協力いただいた市内小学校のみなさん、ありがとうございましたるんるん
posted by て・と・り・あ at 00:00| Comment(0) | コーディネーター日記

2016年12月20日

JOY!JOY!クリスマス会

みなさん、こんにちは手(パー)
この時期は、お布団から出るのに10分くらいかかるえんどぅですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

いよいよ、今年も残すところ11日となりましたね目
と、その前に、クリスマスがやってきますクリスマス
街中すでにクリスマスムード一色クリスマスクリスマス
今年は、奇跡的に土日ということもあり、今週末はどこもかしこもクリスマスで大賑わいになりそうですねぴかぴか(新しい)

私は、今週のクリスマス本番を前に、一足早くクリスマス気分を味わってきましたグッド(上向き矢印)

毎年、南まちづくり協議会や市内大学のボランティア・演劇サークル、ボランティア団体と共催でイベント「JOY!JOY!クリスマス会」イベントというイベントを12月上旬の土曜日に開催しています。
地域の子ども達にクリスマスを楽しんでもらうだけではなく、ハンデ(障害)のある子もない子もみんな一緒に楽しもう!というテーマで開催。

この日のために、

ダンスるんるん
CIG_IMG062_R.jpg

ハートスペードゲームダイヤクラブ
CIG_IMG014_R.jpg

映画映画
CIG_IMG026_R.jpg

など、みんなで準備を重ねて、本番を迎えています。
今年は、午前・午後の2回開催で計約120人ものお子さんが来てくださいましたかわいい

帰りには、お馴染みのホワイトサンタさん・ホワイトトナカイさん・ブラックサンタさん・ブラックトナカイさんからプレゼント黒ハート
CIG_IMG040_R.jpg

とっても喜んでもらえましたよわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

来年の開催は、12月9日(土)を予定exclamationお楽しみにexclamation×2


ひらめき年末年始のお知らせ

年末は 12月28日(水)まで通常営業
12月29日(木)〜 1月3日(火)お休み
年始は 1月4日(水)から通常営業
となります。
posted by て・と・り・あ at 11:07| Comment(0) | コーディネーター日記

2016年12月06日

12月ですね・・・

みなさま、こんにちわぴかぴか(新しい)

ふじたんですかわいいかわいいかわいい

11月に初雪が降って、急に寒くなったと思ったら

ここ数日はなんだか昼間は暖かくて・・・

何を着たらいいのか悩む今日このごろですふらふら

もう今年も残り1ヶ月を切ってしまいましたね〜。

なんだか知らないけど、焦ってきます・・・あせあせ(飛び散る汗)

あれもしなきゃ、これもしなきゃと・・・結局なにもしないで年を越します(笑)


少しでもクリスマス気分を味わおうと、先日てとりあをちょこっと飾り付けしましたー(長音記号1)


20161201_150327.jpg

とってもかわいくなりましたクリスマス

みなさん、てとりあに遊びに来て下さいねグッド(上向き矢印)



『てとりあ』からのお知らせです。


12月9日(金)15時から

てとりあスクール 第6回 『チラシづくりに役立つ イラスト・写真挿入のコツ』

をてとりあにて開催しますexclamation

まだまだ参加者を募集しています。お気軽にお問合せ下さい電話


年末年始のお知らせ

年末は 12月28日(水)まで通常営業

12月29日(木)〜 1月3日(火)お休み

年始は 1月4日(水)から通常営業

となります。


インフルエンザや風邪などひかないよう

体調管理に気をつけて、

忙しい12月を乗り切りましょうexclamation×2


以上、ふじたんかわいいでしたるんるん


posted by て・と・り・あ at 15:14| Comment(0) | て・と・り・あ

2016年11月02日

えんどぅの趣味2

みなさま、おはようございます曇りえんどぅですわーい(嬉しい顔)
ふじたんに引き続き、ブログ当番ですメモ

かれこれ4年ほど前に書かせていただいた「えんどぅの趣味」。
あの趣味(←バルーンフラワーと言います)も6年目を迎え、そろそろ違う趣味を見つけようかな…と考えていたのが今年の夏頃リゾート

ついに新たな趣味を2つほど見つけましたグッド(上向き矢印)

1つ目は、キャンドルづくり。(←お教室が銀座という自慢付き。笑)

20160727_154646.jpg

20161012_130144.jpg

2つ目は、ソープカービング(石鹸を1本の彫刻刀で掘る)。

20160724_124510.jpg

いずれも、まだスタートしたばかりで先生のお膳立ての上で作品づくりをしていますが、やっぱりもの作りが好きだと感じまするんるん

どこからか「花嫁修行をしなさい」と聞こえてきそうですが無視しましょう…

バルーンフラワー同様、て・と・り・あ内に作品を密かに飾っていますので、ぜひご覧くださいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ただ作品を見に行くの?という方には、「てとりあスクール」をオススメしています。

この講座は(ブログをサボっていた)7月から月に1回開催しているこの「てとりあスクール」。
て・と・り・あのことをもっとみなさんに知ってもらいたいexclamation×2という思いから生まれたミニ講座です。
毎月テーマもバラバラ。2時間完結の講座です。ぜひ、ご参加ください揺れるハート

posted by て・と・り・あ at 10:18| Comment(1) | コーディネーターのプライベート日記

2016年10月07日

ご無沙汰しております・・・

大変ご無沙汰をしております・・・

皆様もう、お忘れになってしまったでしょうか・・・ふじたんかわいいです。

約半年振りの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

これからは真面目に定期的に更新しますので、皆様またのぞきに来て下さいねー(長音記号1)るんるん


もう今年も残り3ヶ月をきってしまいましたね〜。

1年が過ぎるのは早いものですふらふら怖いくらい早いですもうやだ〜(悲しい顔)

ついこの前開催したと思っていた講座がまた開催されます。

平成28年度 ボランティア入門講座 〜はじめよう!ボラ活〜


・ボランティアについて知りたい方
・これからボランティア活動をしてみたい方
・すでにボランティア活動されている方

・・・などなど

ちょこっとボランティアに興味がある・・・程度でかまいません。

みなさん、気軽にご参加ください。お申込お待ちしています。

詳しくは↓こちらをご覧ください。
無題.jpg


以上かわいいふじたんかわいいでした。
posted by て・と・り・あ at 11:47| Comment(0) | コーディネーター日記