2008年06月30日

げんきフェスタ2008

こんにちはexclamation自称看板娘ですわーい(嬉しい顔)

今日は、私のボランティア体験記ですぴかぴか(新しい)

★……………★……………★……………★……………★

昨日(6月29日)、湖北地区公民館でイベント「げんきフェスタ2008」イベントが開催され、その一部、Jrスタッフクラブのサポーターとしてお手伝いをしてきました。

様々な団体がつくりあげるこのイベント。
今年のテーマはぴかぴか(新しい)「つなぐ つながる 気持ちをこめて」ぴかぴか(新しい)

私がお手伝いしたJrスタッフクラブは、モバQ『おばけめいろ さだこの部屋』モバQと題したお化け屋敷を行いました。

Jrスタッフが気持ちをこめて変装した結果・・・・

genki1.JPG

genki2.JPG

genki3.JPG

このようになりましたモバQ
結構、本格的なんですよー(長音記号1)exclamation×2

衣装だけでなく、お部屋の中や驚かし方にもたくさんの工夫がしてありまして・・・

モバQこんにゃくや霧吹きを使って驚かしてみたり。。。
モバQ大きい声で驚かしてみたり。。。
モバQ黙って、そっとついて行ってみたり。。。
モバQ風船を割って驚かしてみたり。。。

それぞれのJrスタッフが思い思いの形でお化けを表現し、お客さまを驚かしていました。

結構怖かったようで、中には泣いてしまう子も・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結果870名もの方がこのお化け屋敷で悲鳴をあげたんですよ〜exclamation×2

★……………★……………★……………★……………★

さてさて、私を含めたJrスタッフクラブのサポーターが何をしたかと言うと・・・

衣装を着るのを手伝ったり、移動の誘導をしたり、会場の補修をしたり、ちょっとしたアドバイスをしたり・・・
一緒になって、お客様を驚かしてみたり・・・笑

子ども達とお話・触れ合いをしていく中で、子ども達が苦手とする場所を聞き出してそのサポートをしていきました。

私個人の感覚としては、かわいい一緒に遊んでたかわいいという感覚でした。
精神年齢が近いのかもしれませんねひらめき

本当に本当に楽しいボランティアでしたわーい(嬉しい顔)
ボランティアは楽しいのが一番ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

前日の準備からずっと一緒にいて、若い子どもたちのエキスを吸い取った2日間なのでした揺れるハート

genki4.JPG
posted by て・と・り・あ at 12:07| Comment(2) | ボランティアさん体験記
この記事へのコメント
看板娘様、

手が沼のほとりで生まれた河童です。
900人近くもお化け屋敷に入ったのですね。

雨降りだったけれど、盛り上がっていました。
河童は「おならしゃもじ」の劇に腹をかかえて笑いました。

ではまた〜。
Posted by 豊田義信 at 2008年07月08日 15:24
>河童様
コメントありがとうございます。
すごい盛り上がりでしたね!
河童さんはいつも通り人気者で!!

河童さんのお友達のクマさんは、お化け屋敷に入っていましたよ〜!
Posted by 自称看板娘 at 2008年09月19日 16:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]