2015年11月26日

我孫子朗読の会 緑綬褒章受章

こんにちは。えんどぅですわーい(嬉しい顔)
急に寒くなり、なかなか身体がついていかないなぁ…と思う今日この頃あせあせ(飛び散る汗)
年々適応能力が低下していることを感じています(笑)
ちゃんと運動をして体力を維持しなくてはいけませんね…。反省…たらーっ(汗)

さて、もうご存知の方も多いと思いますが、先日発表された平成27年秋の褒章で、ぴかぴか(新しい)「我孫子朗読の会」が緑綬褒章を受章ぴかぴか(新しい)されました。
この会は、「広報あびこ」など様々な紙面を音声化し、視覚障害者の方達に届ける活動を1977年から行っている団体です。
我孫子市社会福祉協議会の広報紙「福祉の街へ」の音声版もこの朗読の会にお願いをしています。

≫「我孫子朗読の会」ボランティア市民活動団体登録情報はこちら
≫福祉の街へ音声版はこちら

この褒章を受け、いくつかの新聞社から取材を受けられ、その記事を我孫子市社会福祉協議会のホームページに掲載させていただいていますので、ぜひご覧ください。

そして、17日の夕刻、受賞された際にいただいた賞状を持って、会の方が「て・と・り・あ」に遊びに来てくださいましたー(長音記号1)黒ハート
その賞状がこちらexclamation×2

20151117_155411.jpg


とても大きく立派な賞状で、これまでの活動の偉大さを感じました。
私の年齢よりも長く活動されていることを改めて知ってびっくりexclamation×2exclamation×2

「我孫子朗読の会」のみなさん、おめでとうございましたぴかぴか(新しい)

我孫子市内には、「我孫子朗読の会」以外にも長年に渡り活動をされている団体がいっぱいあります!
「て・と・り・あ」のホームページには、色々な団体の情報が掲載されていますので、これを機会に見てみてはいかがでしょうかexclamation&question

posted by て・と・り・あ at 16:53| Comment(0) | コーディネーター日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]