2016年03月04日

バルーンでボランティアしませんか?

おはようございます。えんどぅですわーい(嬉しい顔)

日に日に暖かくなりはじめ、花粉症の方にはツライ時期がやってきましたねもうやだ〜(悲しい顔)

毎年このブログでも「私は花粉症とは認めない」という発言を繰り返してきた私。
10日ほど前から両頬と額の部分に湿疹ができ…皮膚科で受診したところ「アレルギー性皮膚炎」とのこと…あせあせ(飛び散る汗)
今までなかったのに…なんで今年からできるんですかね…たらーっ(汗)人間の身体は不思議ですバッド(下向き矢印)


さて、前置きが長くなってしまいましたが、2月27日と昨日3月3日に、介護保険ボランティアの講座として“バルーンでボランティアしませんか?”というタイトルで講座を実施しました。

ちょっとした技術を覚えて、ボランティア活動に活かしましょう。というきっかけづくりの講座です。
私も学生時代にやり始めた素人ですが、講師(もどき)をさせていただき、バルーンの楽しさを少しでもお伝えできたかな。と思っておりますかわいい

今回の講座では4コマに分け、
●ツイストバルーン(細長い風船)を使った作品(2コマ)

IMG_20160303_103825.jpg

●アーチ(1コマ)

20160229_172941.jpg

●着ぐるみ(1コマ)

20160303_123536.jpg

↑これ、実際に着ることができます。

を作りました。

今回受講した方々は、これから、カラフルバルーンの会(ボランティア団体)に入って活動をしたり、介護保険ボランティアとして子ども関連施設でプレゼントしたり、所属団体でバルーンを作ったり…など、活かしていただくことになりましたぴかぴか(新しい)

我孫子市内でバルーンが増えていくと思うとワクワクしますね揺れるハート
お楽しみに黒ハート

posted by て・と・り・あ at 10:00| Comment(0) | 講座のご案内やご報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]