2016年04月22日

「平成28年 熊本地震」(くまモン仕様)募金箱貸出について

熊本県のご厚意により、県のキャラクター“くまモン”のイラスト使用が、「平成28年 熊本地震」の募金活動やチャリティーイベントを実施する場合に限り、許諾不要で利用できるようになりました。
この特例措置を受け、当窓口では“くまモン”仕様の募金箱を作成し、市民の皆様へ貸出をさせていただくこととなりました。
1円でも多くの義援金が集まりますよう、ご協力をお願いいたします。

【貸出条件】  
・「平成28年 熊本地震」に関する募金活動を行う場合に限り、無料で貸出をいたします。
・募金箱の設置は、市民のみなさまからの温かいご厚志をお預かりいただくことになりますので、責任を持って管理していただくようお願いいたします。

【貸出期間】 
最大5日間(土日祝日を含む)
※行事・イベント用です。長期の貸出はしておりません。

【貸出方法】 
ボランティア市民活動相談窓口 て・と・り・あまで電話でお申し込み(予約)ください。
電話/04-7185-5233 (受付:平日 9:00〜17:00まで)

【募金箱と付属品について】
<設置型タイプ>
・募金箱は、縦25cm × 横20cm × 奥行10cmです。
・最大6個までお貸出しをしております。
・募金箱には鍵がついています。(募金箱と共に鍵はお貸出しします。)
・必要な場合は、チェーン(113cm)の貸出もしております。

DSC_0221.JPG

<首さげタイプ>
 ・募金箱は、縦20cm × 横25.5cm × 奥行9cmです。
 ・最大11個までお貸出しをしております。
 ・募金箱には鍵がついておりません。(マジックテープで留めるタイプ)

20160422_130533.jpg

【募金→返却→義援金受付】
我孫子市社会福祉協議会では、義援金を受け付けしています。
市内で集められた他の募金と共に、千葉県共同募金会 我孫子市支会(我孫子市社会福祉協議会)を通じて、熊本県共同募金会へ送金いたします。
「て・と・り・あ」に募金箱ご返却の際に、義援金を受け付けていますので、ご利用ください。

@募金額を数えて、ご持参ください。預かり証を発行いたします。
Aお預かりした募金額を銀行にて確認し、後日領収書を発行します。
 ※預かり証発行時の金額と異なる金額の場合は、銀行で確認した正しい金額での領収書発行となります。

申込み・問合せ
ボランティア市民活動相談窓口 て・と・り・あ 電話/04-7185-5233

posted by て・と・り・あ at 16:56| Comment(0) | 災害関連情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]