2011年03月27日

福島県相馬市への救援物資〜2次募集〜

3月22日〜25日までの第1次物資募集を終え、3月28日〜4月22日までの第2次募集が始まります。

※PRがネット関係でしかできない状況です。是非、口コミお願いします。
寄付をいただく方の中で、近くのスーパー等で購入される方がいます。
もし、購入をお考えの方がおりましたら、是非、義援金としてご寄付をお願いします。


++++++++++++++++++++++++++

■集める物資
・缶詰め(おかずになるもの)→賞味期限が2011年10月以降のもの 
・レトルト食品→賞味期限が2011年10月以降のもの
・カップ麺→賞味期限が2011年7月以降のもの
・水→賞味期限が2011年10月以降のもの
・お米(精米したもの)※できる限り5kgに小分けしたもの/3月30日追記
・タオルケット(新品のみ)
・布団(新品のみ)
・運動靴・スニーカー(新品のみ)/3月29日追記
※品目は随時変更されますので、随時確認をお願いします。


■救援物資の受付
・場所:我孫子市災害救援ボランティアセンター(我孫子市社会福祉協議会内)
    我孫子市我孫子1861番地(市役所となり)
・受付時間:9時〜17時
・募集受付期間:3月28日から4月22日まで(土日を除く)

※直接、受付場所までご持参ください。なお、できる限り宅急便等での送付はご遠慮ください。今後、救援物資の情報については、随時更新します。

救援物資は、直接、相馬市災害対策本部に聞いた上で、品目を限定しています。
都道府県等でも救援物資も集めていますので、上記以外の物資は受付していません。ご理解ください。
また、寄付される場合は、救援サポーターとして、是非ご近所や友人、サークルなど声を掛けて、まとめてご持参下さいますようお願い申し上げます。
被災は、長期に渡ることが予想されています。
今でなくても、後日、また、物資を募集しますので、その際もお願いします。
posted by て・と・り・あ at 09:55| Comment(2) | 災害関連情報
この記事へのコメント
アメリカに住んでいます。
遠くに住んでいても何か出来る事が無いかと日々考えながらいくつものチャリティ活動に取り組んでいます。

先日、チャリティイベントで知り合った方が相馬市出身の方で、私も相馬市にもっと何か出来ないかと考えているうちに、こちらのブログを見つけました。(その時のチャリティで集まったお金は相馬市に振込みされました!)

それで、私の義母がこちらでNPO団体を運営しててアメリカンキルト(全て手作りで勿論新品です)を日本に送りたいと言っています。
今から送っても救援物資第2次募集締め切りの4月22日までに届けることが出来ません。
でも今後、まだ毛布などの寄付を募集するようでしたら是非、送りたいと思っております。
引き続き、募集内容の更新を宜しくお願い致します。

SANAE
Posted by SANAE in San Diego at 2011年04月19日 03:06
>SANAE様
コメントありがとうございます。
情報がわかり次第、随時更新していきますので引き続き、ご確認をお願いします。

Posted by 我孫子社協 ボランティアコーディネーター at 2011年04月21日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]