2011年05月03日

東日本大震災ボランティア関連情報ページ新設!

みなさん、おはようございます。
GW後半を迎えましたね。
みなさんは、どこかへおでかけでしょうか??


さて、東日本大震災が起きてから、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
すでに何人もの方が被災地へのボランティア活動に行かれ、戻ってきていますが、
中には、これからボランティアに行こうと検討している方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

震災後、我孫子市社会福祉協議会やボランティア相談窓口のページ内に随時情報を掲載していましたが、改めまして、東日本大震災のボランティア関連情報のページを新設しました。

現地ボランティアセンターの情報や災害用ボランティア保険の情報、被災地には行けないけれど自分にやれることないかな?とお探しのみなさんへ情報提供できるように随時情報を更新しています。

ぜひ、ご覧くださいませ(^o^)丿

我孫子市社会福祉協議会TOPページ 
 ≫ボランティア・市民活動相談窓口
  ≫がんばろう 日本! 東日本大震災ボランティア関連情報
posted by て・と・り・あ at 09:37| Comment(1) | 東日本大震災支援情報
この記事へのコメント
今日は松戸へ行き駅で市民活動ニュースの最新号を発見しました。余震も静かになりましたが落ち着いて来ますと改めて復興の大変さを知ります。
我孫子も災害を受けて大変ですが出来るだけイベントには参加して又ボランティアを考えています。自分で書いているブログも再開してボランティアの部屋にしていこうかと思います。今後も情報提供宜しくお願いします。
Posted by 池田洋子 at 2011年05月03日 13:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]