2011年05月25日

ボランティアバスツアー

こんにちは。自称看板娘のえんどぅですわーい(嬉しい顔)

新しいコーディネーターが2名入り、これからは2人にもブログの更新をしてもらう予定ですぴかぴか(新しい)
おもしろーい内容を更新してくれるはずexclamation&questionなので、これから楽しみにしていてくださいね黒ハート

さて、各地で被災地支援に向かう「ボランティアバスツアー」の企画が多く見られるようになりましたバス

我孫子市に比較的近い地域から出発するバスツアーのご案内は、ツイッターで随時ご案内しておりますが、新たな情報が紙面で来ましたので下記にてご紹介をさせていただきます。
※なお、ツイッターの情報は、アカウント@volunshikaでご覧いただくか、当窓口HP「ボランシカWEB」からご覧いただくことができます。


京成グループの京成バスシステム(株)が「石巻市災害ボランティアセンター」と連携して千葉県内各地から宮城県石巻市へ向かうボランティアバスを運行します。

【内容】
バスで千葉県内の各集合地を深夜に出発し、現地に翌朝到着。
参加者は石巻専修大学内「石巻市災害ボランティアセンター」にて受付後、指定地で9:00〜16:00までボランティア活動を行っていただきます。
帰路は、夕方に現地を出発し、各集合地に24時頃までに帰着の予定です。

【日程】
@5月27日(金)〜5月28日(土)
A6月2日(木)〜6月3日(金)
B6月6日(月)〜6月7日(火)
C6月14日(火)〜6月15日(水)

【集合場所】
JR千葉駅NTT前/22:00
JR津田沼駅南口/22:40
京成船橋駅マクドナルド前/23:10
市川市役所前/23:40

【参加について】
・18歳以上の方とし、当日の食事は各自で用意していただきます。
・必ずボランティア保険に加入して頂きます。お近くの社会福祉協議会で手続きをしていただくか、お申込時に受付いたします。
※我孫子市でのボランティア保険加入は、我孫子市社会福祉協議会 ボランティア・市民活動相談窓口で受付しています。詳細はこちらをご覧ください。

【参加費】
大人6,500円/1名(2名以上のお申込みの場合は1名6,000円)
学生5,500円/1名(18歳以上で学生証をお持ちの方。申込み時に要提示。未成年の方は保護者の承諾書が必要です。)

【その他】
持ち物や予約状況などの確認は京成バスシステム株式会社 ホームページからご確認ください。

【お問合せ】
京成バスシステム株式会社
電話/0120-86-3720(月〜日 9:30〜17:30)
posted by て・と・り・あ at 10:33| Comment(0) | 東日本大震災支援情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]