2011年07月29日

震災孤児・遺児への義援金について

みなさん、おはようございますわーい(嬉しい顔)
コーディネーターえんどぅですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

先日、「東日本大震災で震災孤児・遺児となってしまった子ども達へ義援金を送りたい」というお問い合わせを頂きました電話

あいにく、我孫子市役所・我孫子社協での受付がありませんので、以下に振込み先の情報を掲載します。
同じ想いをお持ちの方は、ご参考までにご覧ください。

ひらめき「震災孤児(遺児) 義援金」と検索するとたくさん出てきますサーチ(調べる)
今回は、その一部を抜粋しました。
ひらめき領収証の発行など、細かな情報も掲載されておりますので、振り込む前に一度サイトをご確認ください。

+++++++++++++++++++++++++

かわいいあしなが育英会
▼使用用途
あしなが育英会では、東日本大地震・津波で親を失った子どもたちのケアを本格的に取り組むため、“心を癒す家”「東北レインボーハウス」(仮称)建設を決定しました。

▼口座番号・名義
@あしなが東北レインボーハウスの建設費へのご寄付
口座番号:00120-7-355615
加入者名:あしなが東北レインボーハウス
A東日本大震災遺児への一時金、貸与奨学金、心のケアプログラム開催費などへのご寄付
口座番号:00130-7-776732
加入者名:あしなが東日本大地震・津波遺児募金


かわいいあしなが学生募金
▼使用用途
3月11日に起きた東日本大震災を受け、寄付先を病気・災害・自死遺児らの奨学金から、東日本大震災・津波遺児の一時金と心のケアのための資金として、あしなが育英会に寄付することに変更しました。

▼口座番号・名義
郵便振替 00140-4-187062 「あしなが学生募金事務局」


かわいい赤毛のアン募金
▼使用用途
本チャリティ募金では、特に両親や親族など保護者を亡くされた子どもたちの力になりたいと考えました。どんなときにも希望を失わず明るく生きるアンのように、力強く未来に向かって歩んでほしいという思いをこめて、子どもたちへの支援を中心に寄付をさせていただきたいと思います。

▼口座番号・名義
@郵便振替 00110-1-512-588 「赤毛のアン募金」
Aゆうちょ銀行 支店:019 口座:当座 0512588


かわいい福島県相馬市 震災孤児及び被災者奨学資金義援金
▼使用用途
相馬市では、3月11日に発生した東日本大震災により親を亡くした孤児に対しての支援金を受け付けています。
お寄せいただいた支援金は、学業や生活費用への奨学金として使わせていただきます。
趣旨をご理解いただき、皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

▼口座番号・名義
名称:相馬市震災孤児及び被災者奨学資金義援金(※必ず記載)
東邦銀行 相馬支店 普通口座 1033249(※奨学資金義援金専用口座)
▼その他
・氏名、電話番号の記載を必ずお願いします。


かわいいPOKEMON with YOU募金
▼使用用途
POKEMON with YOU募金は、ポケモンに関わる各社の有志で構成された任意の団体です。(テレビ東京、株式会社ポケモン、小学館など)
ポケモンはいつもきみのそばにいる…そう信じることで笑顔を取り戻し、明日に夢や希望を抱けるようになる日まで長期にわたり支援活動を展開するために設立されました。

▼口座番号・名義
三菱東京UFJ銀行 日本橋中央支店(店番号333)
普通 0119311
口座名義:ポケモンウイズユーボキン
posted by て・と・り・あ at 09:49| Comment(0) | 東日本大震災支援情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]