2014年02月03日

コーディネーターのボランティア日記2

こんにちは。えんどぅですわーい(嬉しい顔)
ブログを書かなくては…あせあせ(飛び散る汗)と思いながら、何週間も経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は久しぶりのカテゴリー「コーディネーターのボランティア日記」での投稿です。

私は「我孫子市青少年相談員連絡協議会」という団体に所属しています。
25歳〜45歳までの市内在住・在勤の人で構成されている、県と市から委嘱されて活動をするボランティア団体です。

我孫子を5地区(支部)に分けた支部事業のほか、「手賀沼ナイトウォーク」や「青少年綱引き大会」などの全体事業(市域に渡ってのイベント)、「Enjoy手賀沼!」や「げんきフェスタ」「子どもまつり」などへの協力など市内の各所で青いジャージを身にまとい活動をさせてもらっていますぴかぴか(新しい)

今日は、つい先日の2月1日(土)全体事業である「青少年綱引き大会」が開催されたのでそちらをご紹介exclamation
この大会は、市内13校の5〜6年生の有志チームが参加できる大会で、今年の参加者は53チーム916人(だったかな)exclamation×2

P1060523.JPG

大会の2週間以上前から、私達相談員は仕事の前に担当の小学校へ行って先生方と一緒に朝練。
大会当日も市民体育館まで一緒に行ったりして、子ども達との絆はMAX黒ハート
自分たちが教えに行った学校の勝敗を気にしつつ、私達相談員は大会運営側に回ります。
ちょっとした隙間に勝敗を確認しては、子ども達や先生と一喜一憂しあい、最期には涙したり…もうやだ〜(悲しい顔)
子ども達の成長を感じられる非常に楽しいイベントです。

こんな楽しいイベントを運営している「我孫子市青少年相談員連絡協議会」は、定員が62名と定められているボランティア団体で、支部によっては若干名の募集をしています。
もし、ご興味がある方はHPをご覧の上お問合せくださいひらめき
posted by て・と・り・あ at 15:16| Comment(0) | コーディネーターのボランティア日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]